

東福寺はなんといっても紅葉の時期

100-IMG_0122.jpg

東福寺と言えばやっぱり紅葉ですね

個人的には、京都の紅葉スポットと言えば東福寺か高雄
ここの紅葉の景色は最高ですね


通天橋からの眺めは、紅葉の雲海に漂っているような気になります


ここなら夕暮れの景色を見ても大丈夫






東福寺の見所は通天橋

tofukuji.jpg
タクシーで10分ほどの場所です


東福寺では是非行きたい通天橋


東福寺では、是非行きたいのが通天橋
この橋からの眺めがとても美しいです



特に紅葉の時期の眺めは最高です



ここなら夕暮れの景色を見ても近いから・・・





京都駅から東福寺までタクシーで


京都駅から東福寺まで、
タクシーで行くなら?



京都駅に到着して、重い荷物を持って満員のバスに乗る・・・
考えただけでもゾッとしますよね


京都駅についたら、サクっとタクシーで現地まで

京都の旅を、いい思い出にするためのポイントです



京都駅から東福寺までタクシーで約10分
金額は1000円未満



ここなら東福寺からも近いですね





東福寺の拝観時間と拝観料

tofukuji.jpg

東福寺の拝観時間と拝観料


東福寺は京都駅からほどちかい場所にあります
紅葉が有名ですが、それ以外の時期も十分楽しめます



東福寺の拝観時間

4月~10月      9:00~16:00(閉門16:30)
11月~12月初旬   8:30~16:00(閉門16:30)
12月初旬~3月     9:00~15:30(閉門16:00)


拝観料は400円 庭園は別途400円



ここなら夕暮れの東福寺も楽しめます







